top of page

あしゆびのびのびお休みしています。

現在あしゆびのびのびをお休みしています。

続けたいなぁという思いがあり、決めかねてHPを更新できずにいました。

もしもやっているかな?とHPを見て下さっていたら大変申し訳ありません。


お休みしている理由はいくつかありますが、もともと気軽に寄ってもらいたかったのですが、学校帰りの寄り道はダメだし、保護者の方に承諾いただくとなると来にくくなってしまい、特に必要としている子に届けるのが難しいと感じたことが一番の理由です。

また、保護者の方からお子さんの体調についてご相談を受けることもありましたが、一般的なことを言えても、個々の状態は診断してみないとわからないため、10分では的確なアドバイスができないことももどかしく感じていました。


そんな中、夏休みにADHDの診断を受け薬を飲んでいるお子さんや、勉強に集中できず授業についていけないお子さんの治療をする機会がありました。頭の中がボーリングのボールのように硬くて情報が入っていきにくかったり、ざわざわしていて頭の整理がしにくいお子さんが、治療の回数を重ねるごとに頭の中が静かになり集中できるようになったり、頭の中がすっきりしたことで学習能力が上がったと笑顔を見せてくれることがうれしかったです。

これまで人によって脳の状態にこれほど差があると思っていなかったので、この状態で「もっと勉強しなさい」と注意されても本人はどれほど辛かっただろうと思いました。


そして、やはり治療家として困っている人の役に立つことに注力すべきなのではと思い、あしゆびのびのびお休みを決めました。


私の想定が足りなかったことを反省しています。そして、のびのびの看板やHPに協力してくれた方々、応援してくれたお母さん達、そして来てくれたお子さん達には本当に感謝しています。

元気いっぱいのお子さん達にあしゆびマッサージをさせていただくのは本当に本当に楽しくて、やる機会がないかなぁとまだ思ってはいるので、未練がましいですが”お休み”とさせて下さい。


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page