top of page
  • 執筆者の写真Chie Watanabe

マッサージをもう1回!

更新日:2023年6月14日

先日の患者さんは8歳のNちゃん。


妹さんはまだ乳児なので、お父さんは会社を休みお母さんと妹さんと4人で来院。小さな待合室にベビー布団を敷いてお迎えしました。


診断・治療と進み、マッサージをすると「気持ちいい~!」と喜んで下さり、終わると「もう1回やって!」(笑)その笑顔があまりにかわいくて、思わずサービスしてしまいました。


お子さんの治療は、帰宅後お母さんに足のマッサージなどをご協力いただくことが多いのですが、乳児と今回お留守番したお姉ちゃんと3人姉妹のお世話で大変なお母さんの負担になるのではと忍びなくて・・・。Nちゃんもそれほど治りにくくなさそうだったため、できるだけハグやスキンシップをして下さいねとお願いして様子をみることにしました。


翌朝お母さんからメールをいただき、帰宅後Nちゃんは私がしたマッサージを見よう見まねで家族みんなにしてあげて、家族でマッサージのしあいっこになったのだそう!

そして、1日1回家族の全員とハグしようと決めて始めて下さり、最初は照れて恥ずかしそうでしたが、みんなでニコニコだったそうです。なんて素敵なご家族でしょう!まさにやってほしかったことで、想像して私もほっこり(笑)


次回は、Nちゃんが気に入ってくれたマッサージをお父さんもお母さんも受けてみたいとのことで3人で予約して下さり、お姉ちゃんも一緒に5人で来院の予定。またベビー布団を敷いて楽しみにお待ちしたいと思います。



閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page