top of page
  • 執筆者の写真Chie Watanabe

気功治療とは(3)・・・本当の自分を取り戻す

更新日:2023年6月14日

「創造力あふれる、本当の自分を取り戻す」

しんらのキャッチコピー、ちょっとキザですよね(笑)これは、ある日治療中に降って来たんです!


大手出版社で管理職を務める患者さん、激務で生理が止まってしまって来院されました。仕事は波があり、取材先のスケジュールに合わせなければならないため、自分でコントロールできないのが悩みでした。


治療を続け、生理が戻ってきましたが、患者さんはまた次回の波に生理が止まってしまうのではと不安でした。

不安に思っても引き寄せてしまうだけなので、自分でできる準備をしてあとはできることだけしていきましょうとお話しし、メンテナンスの治療を続けました。


次の波がやってきて、その間は来院もままなりませんでしたが、一段落していらっしゃると、生理が止まることもなく「何とかなりました!」とおっしゃる笑顔は、乗り切った自信に満ち溢れていました。

その日の治療の最後に頭蓋調整をしていると、右脳のエネルギーが力強く膨らんでいき、まるで頭を支えている手で受けきれないくらい大きく広がっていくのを感じました。窓から入ってくるお日様の光と相まって、オーラがキラキラ輝いているようでした。

思わず私は「わかりますか?これが、創造力あふれる本当のあなたです。この感じをどうか忘れないで。」と言っていました。患者さんも何となくわかったようで、「は、はい!」とおっしゃりました。


私ったらなんてキザなことを言ったんでしょう!今まで思いついたこともない言葉でした。まるで誰かに言わされたような。宇宙からのメッセージだと思いました。


それ以来、頭蓋調整は忙しく働く左脳を落ち着かせ、使われずしぼんでいる右脳のエネルギーが膨らんで大きく広がるのを待つようにしています。

いらした患者さんがご自分の現在、そして未来を自分で創造できることを思い出せるように。そして、その力がある本当の自分を取り戻していただけるように。




閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page