top of page
  • 執筆者の写真Chie Watanabe

外ヨガで大地と一つになる!

更新日:2023年6月14日

昨日、近くの公園で患者さんと外ヨガをしました。

昨年は11月中旬頃早朝6時過ぎからやり、日の出が上がっていくのが見えて感動されていましたが、やはり寒くて長くはできませんでした。

今年は、お天気が良く最高気温が20℃くらいになる日を狙って9時から2時間、診断をして準備の体操から必要なヨガのポーズ、瞑想までフルで行いました。

瞑想時は毛布など使いましたが、ポカポカお日様の下、落ち葉もフカフカマットになってくれて気持ちのよい2時間でした。


特に気持ちが良かったのは、うつぶせになる「大地にゆだねるポーズ」。

大地とひとつになって大地のエネルギーに包まれるようで、ずっとこのままこうしていたくなります。

立位のポーズは裸足でやるのも気持ちいいです。

これからは寒くなってしまいますが、暖かい季節はご希望があれば外ヨガも喜んで承りますので、是非ご連絡下さい。


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page