top of page
  • 執筆者の写真Chie Watanabe

社会福祉協議会主催のシニアヨガ教室

ここのところ、あしゆびのびのびの話ばかりでしたが^^;、一昨日は社会福祉協議会主催のシニアヨガ教室で講師をさせていただきました。


コロナ渦で集まって運動する機会も減ってしまった中、久しぶりのイベントということもあり、20名募集のところに34名も応募があり、急遽講堂でやることに!


80歳前後で、膝の痛い方も多いので、マット上ではなく椅子でできないか?というオーダーに頭を悩ませ、ほぼ座ったままできるプログラムをしましたが、今回は社協で地域のためにボランティアをなさっている方々が対象だったため、皆さん元気元気!!

1時間のプログラムでしたが、物足りなかったいかもしれません。


終了後「ヨガをやってみたかったのよ。」「日頃動かしていない足指などもできてよかったよ。」などの感想もいただいてほっとしました。

社協でもアンケートを取っているので、他にも参加した方のご意見を伺い、参考にさせていただきたいと思います。

貴重な経験をさせていただきました。ありがとうございました。







閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page